テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

Amazonのサイバーマンデー前に買ってしまったモノ

f:id:teruno_boo:20170816222246j:plain



 わたしはケーブルが這うデスク回りのホコリを取り除くのがヘタクソだ。

ふわふわダスターをかけようものならあらゆる小物をなぎ倒して掃除が余計面倒くさいことになる(やるけど)。まあモノが少なければなぎ倒すものもないので、モノを減らす計画は地道に行っていくとして、ケーブルを減らそうという試みを日頃から行っている。ゲームのコントローラーとか真っ先にワイヤレスにした。ネットも無線wi-fiだ。

 

Bluetoothも大好きだ。イヤホンを買って愛用している。

愛用しているのだが、わたしのパソコンにはBluetoothが搭載していない。

集合住宅在住のわたしは、隣人トラブルを避けてPCからの音はすべてイヤホンで聞くようにしている。このイヤホンをワイヤレスにしたいと思った。

パソコンからどうしても外せないケーブルというものがある以上、少しでもケーブルやコードは少なくしたい。イヤホンもわずらわしいだけでなく、パソコンとわたしの間にあるモノ(ペットボトルとか)をなぎ倒すことがあった。

 

これはもう、ワイヤレスにするしかない。

そこで見つけたのが、「Bluetoothレシーバー」というものだ。

Bluetoothが搭載されていなくても、USBポートさえあればそこに挿して受信してくれるものだ。

 

こういうの。

 

 

Amazonのセール中だったので、1,000円→700円くらいの割引でゲット。

またやってしまった、割引価格での衝動買い。

 っていうか12月8日からのサイバーマンデーになってから買えばよかったのに。やってしまったな。

 

事例2: 今月中までこの値段(10%オフなどではなく何千円単位での値下げ)

よくあるパターンだ。品物自体は手に入りやすいモノだが、今買うと割引になるというシステム。モノ自体は日用品ではなく、興味があるけど値段を見て諦めていたガジェット系のブツだ。特に必須なモノではないが、後学のため…とかブログのネタにはなるかも…とか考え始めると欲しくなってくる。

 この記事何回登場してるのか。

www.terunobu.online

 

 で、買ってしまったモノは仕方ない(?)ので、使い心地を書こう。

結論から言うとなかなかいい。

衝動買いではあるのだが、モノ自体はずっと欲しい物リストに突っ込まれていてこのたびチャンスをつかんで割引価格で買ったモノだ。

 

ケーブルが無いイヤホンというのは、とにかく運動時に快適が過ぎる。

PCで音楽を聴きながら、動画を見ながらスクワットが可能なのがいい。

筋トレがはかどる。

ものすごくやりたくない引力の強いウォーキングや片づけも、音楽を聴きながらやるわたしなのだが、腕を振った際にイヤホンケーブルが引っかかって耳から抜けたり、掃除機がケーブルに引っかかったりするのが非常にストレスだった。

これが丸ごと解決する。

 

これはいい。

買って良かった。

こういう買い物は家計簿でも良いところのカテゴリに入れてあげたい。

それくらい使い倒している。

 

 

真剣に音楽だけを聴きたいときは、良いヘッドホンが手放せないが、ながら視聴に安いBluetoothイヤホン。作業のおともに最適だ。

 

わたしが組み合わせてる2つはこれら。

  

 

唯一の不満をあげるなら、

「電源をオンにします」って音声がオッサンの声という点だけだ。

オッサンボイスにアレルギーのある人は注意されたし。

ここだよ!ここ!