テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

繰り返される日々

部屋が汚い。
部屋が汚い。

いや
不衛生なものが放置されているタイプの汚さではないのだが、モノが本当に多い。

8月の上旬に外泊したときのバッグやキャリーケースがまだ出しっぱなしだし

通販で届いた荷物が入っていた段ボール箱も潰しておらず、そこに少しずつ小物が入り始めている。

パソコンの裏には埃が溜まり、デスク収納にはレシートが貯まった。

ほぼ日手帳は空白のページが続いており、貼ろうと思ってとってあるチケットやパンフがそのまま放置されている。


もしや?と思い体重計の数値を久しぶりに見る。

4キロ増


は???

これはやばい


仕事の内容が変わって6ヶ月間。

挑戦とダメ出しと手探りの毎日で、自分の身の回りをメンテできてないなと思ってはいた。

このブログも、去年はもっとましな前向きなことを書いていたんではなかろうか?

例えば手帳の記事とか…と見返してみた。

www.terunobu.online

汚部屋

キャリー

体重


まるでかわってない!!

今このときのわたしと同じ内容…汚部屋と体重の記事を書いている。

お見せできる状態ではないので部屋の写真は伏せるが、今年もひどい有り様だ。


これはいけない。
気付いたのがターニングポイントと思って、改めて生活を見直してみよう。

ここだよ!ここ!