テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

ムーヴバンド3に合う改造不要な時計バンドを見つけた

 もう2年近く前だが、ムーヴバンド3の1代目を紛失し、2代目はなくすまいと時計のバンドに替えたた記事を書いた。

 

これだ。

www.terunobu.online

 

これがとてもよかったのだが、皮なのとバネ棒を通す隙間を開けないといけないのでちょっと手間だった。汗にも水にも弱いし。

 

そして最近、ついに劣化が極まってヒビ割れ、裂け目ができてしまったのでバンドを変えることにした。

 

引退した老戦士の姿f:id:teruno_boo:20190815090721j:image

 

f:id:teruno_boo:20190815090823j:image

バネを収めるために改造した穴

 

この穴を開けるのが面倒なのでできれば改造しないで付け替えられるものはないかと探したところ、良いのを見つけた。

 

これだ。

f:id:teruno_boo:20190815091245j:image

BAMBI(バンビ) 時計ベルト 牛革 karf 10mm BCA050WF レディース ホワイト 白

 

 

これ、バネ棒がそのままでも通る(多少革が伸びるけど)!!

ノー改造!
f:id:teruno_boo:20190815091117j:image

早速交換した。


f:id:teruno_boo:20190815091219j:image

 

まだ硬いのでおさまりが悪いが、変色したバンドから白く生まれ変わらせられて上機嫌になれたので良しとしよう。

 

これつけて記録つけてる効果?

みんチャレに参加して体重は3キロ落としてあったが、2.5キロ戻ったところなので、また次の手を考えている最中である。それはまた記事にしたいところ。 

 

良い物を見つけたので、ご報告まで。 

 

ここだよ!ここ!