テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

秋の振り返り

9月からもう2ヶ月経ち。

同時に年内にやりきることと、来年に持ち越すこと、新たに来年やりたいことを考え出す。

相変わらず振り返りがへたくそなのだが、まずは習慣化していることを振り返ってみた。

 

バレットジャーナルは続いている。

オフィスで仕事のことはジブン手帳に書きながら、バレットジャーナルを横に置き、そこで思い付いたことやおすすめされたこと、愚痴の感情を書いてある。

 

家計簿は10月半ばに行った小旅行でちょっと狂ったが記録はつけられている。職場が変わって収入が減り半年経過するがまだ前の収入と同じ感覚で生活しているのが丸分かりだ。残業が減り生活はまあまあ改善したので金銭面をちょっと引き締めていかねばならない。

 

旅行の写真はプリントアウトしてほぼ日手帳に貼り、見返すと楽しかった思い出に顔がニヤける。

仕事や生活以外の「やりたいこと」の進捗については、正直宜しくない。

 

10月アタマにウチにNintendo Switchがやって来て、運動不足解消にfit boxing始めた。

幸い1ヶ月続けている。気持ち体が軽い気がする。体重計の数字を見る限りたぶん気のせいなのだが。

 

新しいことを始めたのはこのフィットボクシングだ。世はリングフィットアドベンチャーが大流行して品切れ&転売が横行している。

 

振り返るとまあまあ頑張っている気持ちになるので、良しとしよう。

 

11月になり、趣味の原稿の締め切りも設定したので、そこに向けて作業をしながら習慣を乱さないのがいつもできない目標なので、フィットボクシングだけでも続けていけたらと思う。

 

 

 

ここだよ!ここ!