テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

ムーヴバンド3が届いたので紛失防止策を考える

 紛失してその日に注文して翌日、新品のムーヴバンド3が届いた。

これをそのまま身に着けたら再び落としてなくす未来が見える。落下防止のリングは1アカウントにつき1つまでの受付なので、すでに申請していたわたしは申し込めない。

もう絶対に無くさないマンと化したわたしとしては、前回のムーヴバンド3に落下防止リングを付けていても外れて紛失したので、リング装着は再発防止策にはならない。

 

ではどうするか。

考えた結果は、

時計のベルトと同じものにするというものだ。

軽くググったりツイッターで検索してみると、時計ベルトに付け替えている人がいた。

同じものは売り切れていたので、幅の合うものをAmazonで注文した。

 

ふつうの時計のベルトも交換したことないのに、

特殊な活動量計のバンド交換なんかできるのだろうかと不安があったが、なくしたために買い直したコスト1万3000円を考えると、交換用バンドを購入するのもそのためにやったことがないバンド交換をやる時間を割くのも必要な追加コストになる。

 

本当になくしさえしなければよかったのだが…

悔しい思いをしつつ、わたしはアマゾンで約3000円の時計用ベルトを購入した。

14日に届いたので交換、装着方法の記事を書こうと思う。

 

ここだよ!ここ!