テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

瞬時にできることから

前の記事で、今を見直さねばと決意して、

単純なわたしは暑いしウォーキングよりプールに行こうと決意し、水着まで用意した。

…したものの、朝起きたら昼だったので即ヤメることを決意した。

この決断の早さを他にも適応したい。

 

午後からは用事があったので、それを済ませてからすぐできてすぐ気持ちがアガることを考えた。体重を落とすには時間がかかるが、ゴミを捨てるのは時間がかからない。

ので、わたしはまず部屋の片づけを決意。

 

さっそく雑誌と捨てダンボールを潰したが、大分心が晴れた。

いいぞいいぞ。

この勢いで、着ない服を少し減らしたい。

新しい夏服をしまうと、クローゼットがキツくてシワになりそうだからだ。

 

久しぶりの断捨離気分だ。恐らく半年ぶり。

この半年あまり大々的にモノを捨てなかった。

その割にAmazon echoが来たりiPadを買ったりと買い物はしている。

モノは足りてきたから、次は減らして行こう。

 

単純なのは強みだと思って、

自分のご機嫌を取る方向で9月は過ごしていくつもりだ。

 

あと、9月だけどプールに行くことをあきらめない。

 

ここだよ!ここ!