テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

来年の手帳で悩む

9月の頭のころ。

2019年のほぼ日手帳のラインナップを見た。webでチェックをして目星をつけ、それから現物を見に行く。
なぜだか、ほぼ日手帳はwebと実物では視界に入ったときのパワーが違う気がする。写真とそんなに変わらないと思うのに、手にとって持つと何か違う。

ほぼ日手帳が気になっていてロフトがお近くにある、近くまで行く予定かある方はぜひ足を運んで見てほしい。

さて、今年のカバーの話だ。わたしは今使っているものがほぼ日手帳オリジナルの4冊めだが、4冊ともカラーズと呼ばれる柄のない単色の手帳カバーを選んでいる。
今年も同じ、カラーズのラインナップから選ぶつもりでwebサイトを見ていた。そこで目に入ったのが良いなと感じるカラーズの何点かと、サーカス柄だ。

サーカスの色使いとモチーフ、それに内側の鮮やかな黄色が気に入った。
カラーズはブルー、ピンク辺りの色を手元にいつも置いておきたいと感じた。

残業で心身ともに疲れていたわたしは、気晴らしにとロフトに向かった。会社と自宅の往復なこのときのわたしの頭にとっては、ロフトは入るだけでインプットになるカラフルなもので溢れている。

店内は手帳特集、ほぼ日コーナーが作られており、わたしはそそくさとカラーズとサーカスのカバーをチェックした。

今の手持ちの手帳を取り出してカラーを比較したりして、来年の相棒としてしっくり来るやつを探した。


ひとしきり悩んで、わたしは心が決められず店を出て帰ってきてしまった。


こういうときは、買わない方が良い。
その埋め合わせのように、帰り道で好きな香りのスキンケアのお店を発見した。

新しいものを発見してうきうきしながら帰宅したわたしが、それから1ヶ月は手帳のカバーを決められなかった。

次回は決め手になったことを書いて見ようと思う。

ここだよ!ここ!