テルノグ

文章もお絵描きも、かきたいときだけかく。

【進捗報告】休日を平日と同じタイムテーブルで過ごしつつマンガ描いていた

f:id:teruno_boo:20171223232359j:plain

本日の進捗報告。

遠まわしにしていた背景にやっと着手。

気力と集中力がある午前中、起きてわりとすぐにとりかかってなんとか3階建ての複雑な家を描く。

タスクシュートで作業時間を計りつつ、まあまあな進み具合。

恐らく24日中に終わるだろう。

 

 

遠近法がうまくつかえないので次元の歪みが生じている…

 

苦労したので載せてしまおう。

f:id:teruno_boo:20171223232942j:plain

これである。

どんな建て方だよというと、「妖精たちが自分の住みたい部屋を増築して行ったらこうなった」っていう設定らしい(元ネタより)。

普通のビルもロクに描けないのにこんなファンタジーハウスに挑戦してしまって歪まないわけがなかった。

黒ベタを入れてごまかしてみる。

f:id:teruno_boo:20171223233212j:plain

来年は遠近法の練習だなあ。背景を描くたびに思う。

ここだよ!ここ!